はじめに.
分譲オールワンでは、「承認プロセス」という承認申請の機能が備わっており、案件の承認稟議を自動化することが可能です。
特定の案件に対して承認権限を持つ上長に承認申請を実施し、上長が案件の情報を元に申請を承認または却下することで、承認稟議を分譲オールワン上で完結させることが出来ます。
ペーパーレス化を促進し、案件も承認稟議も分譲オールワンで管理することができますので、是非ご利用ください。
※分譲オールワン上で承認プロセスの設定が必要になります。
承認申請方法.
(1)承認申請をしたい案件レコードを開きます。
(2)右上のボタンより「承認申請」をクリックします。

(3)任意でコメントを入力し、「送信」を押すことで上長へ承認申請のメール通知が届きます。

申請の承認(または却下)方法.
(4)担当者が申請を行うと、設定された上長に下記の様なメール通知が届きます。

(5)上長はメールに記載されているリンクから申請内容を確認し、「承認」か「却下」の判断をします。

(6)稟議結果の通知が、次の承認者や申請者に届きます。次の承認者がいる場合は、(4)から繰り返しとなります。
承認プロセスの確認場所.
①レコードページより、承認申請の状況が確認できます。

②承認者はホーム画面の「タスク管理」から未承認申請をご確認いただけます。

まとめ.
いかがでしたでしょうか?
「承認プロセス」機能はペーパーレス化を実現し、PCやスマホがあれば完結できる優れた機能ですので、是非ご活用ください。
「方法がいまいちわからない」等、お困りごとやご希望がございましたら、
お電話・メール・Chatter…などなどお気軽にご相談くださいませ。
コメント